本日は用事2つと久々のお仕事DAY。

公開日: : 最終更新日:2014/07/01 ペナンでリゾート三昧!?

どうも、さちこです。

本日はマレー鉄道のチケット、買ってきました~♪

マレー鉄道のチケット

お値段は二人で216RM。(2011/02/26現在1RM=26.8円)

バタワースからバンコクまで、国を超えて20時間の鉄道旅行と考えたら安い!

しかし、ネットで買おうとしたらもうちょっと安かったような・・・。

ナゼだ?と思ったけれども、なんやかんやでこの値段になるのかな、とかってに納得して払う二人。

だって、代理店じゃなく正規のカウンターで買ってるんだし、間違いなわけないもんね^^

わざわざフェリーに乗って、バタワースまで行かなくても、ペナン側のフェリー乗り場にマレー鉄道のカウンターがあることがわかり(ネットってホントに便利だね!)、無料のサークルバス(MPPP)に乗って買ってきました。

マレー鉄道のチケットカウンター

MPPPはフェリー乗り場は2番停留所、ミングットは8番停留所が最寄りです。

車体はこんなカンジ。

ウマく写らなかったのですが、上の電光表示板の最初にMPPPって出ています。

MPPP車体

あと、増えすぎた荷物を取捨選択し、要らないものをフィリピンで買ったキャリーバッグに押し込めて日本に送ってしまいました。

今回利用したのは郵便局の国際小包。しかも船便。さらりと「2か月かかります」と言われました。

中身は持ってきすぎた不要な日用品とかなので、別にかまわない。

なくなったとしても悲しくないものばかりが詰まっています^^;

お値段は90RMと小銭いくらか。

キャリーケースのままじゃ送れないらしく、大きな段ボールをを買い、ラッピング用品を使わしてもらってこの値段です。

総重量13.6㎏。

15㎏までは80RMらしいです。安いですね~☆

今日は用事だけ済ましてホテルに帰ってきました。

明日はオランウータンツアー、朝8時にホテルのロビー集合です!はよ寝やな。。。

関連記事

ペナンへの道は遠かった。。。

こんにちは。 名前と後ろ姿だけたびたび登場しているさちこの旦那「よしたけ」です。 今回は記念すべき

記事を読む

屋上っていいなぁ♪

昨日から宿泊しているホテルは、名前を『ホテル ミングッド』といって、ゲストハウスに毛が生えたような安

ブキッ・メラ オランウータン保護区へ行ってきた☆

あってきました!オランウータン!森の人~!! あっ、どうも、さちこです。テンションが上がりすぎました

no image

シャングリラは心ワシづかみホテルだっ!!

すみません、ちょっとご無沙汰しておりました、さちこです。 もう、ホテルが素晴らしすぎて、パソコンに向

そいえば

ネイルは失敗でした。 入ったところがマッサージ・フィッシュスパ・美容院も兼ねている大きなトコロだった

ジョージタウン(ペナン)観光デイ♪

どうもこんにちは! よしたけです。 今日はジョージタウン観光に行ってきました! せっかく世界遺

記事を読む

ペナンは暑くて体力奪われるなぁ。

どうも、さちこです。 最近よしたけがブログ書くようになったので、名乗りを入れないとややこしいですね^

イノウエさんがやってきた!

今日は日本からよしたけ繋がりの知人、イノウエさんがやってきました! 夜の便で到着という事なので、夕方

ここは天国じゃ~\(*T▽T*)/

やってきました!シャングリラ!!5つ星です~!!! なにもかもがパーフェクト!文句のつけようがありま

ホーカーズで晩ごはん。

晩ごはん食べてきました~。 ジョージタウンにもホーカーセンターがあったんですね! 大通りからは少し見

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハリウッドに来たよ!

今日はハリウッドに行くよ! いま宿泊しているダウンタウンのホテル

ロサンゼルスで日本を体感できる!※MIYAKO HOTELは超快適ホテルだ!

ロサンゼルスでの宿泊に選んだのは、ダウンタウンのリトルトーキョーの

ロサンゼルス国際空港(LAX)からダウンタウンへはフライアウェイが便利

アメリカへの入国は、9.11以来、厳格になっていると風の噂で聞いて

世界一周最後の国『アメリカ』へ向けてラパスを出発!

ラパスでは日本食三昧だったおきらく夫婦ですが、そろそろ世界一周最後

世界一周行くなら住民票は抜いて行くべし。※海外転出届を出すメリット3つ

世界一周を含め、長期の海外旅行に行くときには、『住民票』は抜いてい