ネットで稼ぎながら世界一周ってなんやねん。

ども。よしたけです。

ほぼ、このブログはさちこ(嫁)が書いていて、よしたけ(旦那)はサボってたんですが、さすがに、さちこ(嫁)からの「たまにはブログ書けや・・・。」というプレッシャーがひどくなってきたので、ちょっとこれからは頑張って書いていこうかなと思っております( ̄ー ̄)

そんなわけで、どうぞよろしくです!

 

さてさて、このブログのタイトルは「お気楽夫婦のネットで稼ぎながら世界一周!」っていうのですが、そういえば、「ネットで稼ぎながら」の部分がまったくなくね??ってことに気づきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

これじゃただの「世界一周してるお気楽夫婦」だ。

 

・・・いや、まあそれでも十分いいんだけど、せっかく「ネットで稼ぎながら」という、あんまり他にはいないアピールポイントがあるので、そこにちょっとフィーチャーしてみたいと思います!

 

まず、僕たちは、世界一周しながら仕事をしています。

ノートパソコンを2台持ち歩き、ネットのつながるホテルやカフェを転々として、「今日はホテルで仕事!」「今日は観光に出かける!」みたいな感じで、のんびりとやっております。

 

で、何の仕事をやっているかというと、「アフィリエイト」というものです。

 

旅行中に知り合った人に、「アフィリエイトで稼ぎながら世界一周やってますねん。」というと、「あ~なるほど~。」と、アフィリエイトをご存じな方もけっこう多くて、長い間、この業界にいる身としては、「アフィリエイトもけっこう世の中に浸透してきたんだなあ・・・。」と感慨深かったりします。

 

ご存じない方のために、説明させていただくと、アフィリエイトとは、インターネットでの広告手法の一種です。

Yahooのトップページの右側に大きなバナー広告が毎日出ていますが、あそこに1週間ずっとバナー広告を掲載すると、数千万~数億円の広告料がかかるそうです。
それで売り上げが伸びようが効果がなかろうが関係なく広告料はかかります。(もちろん効果あるからみんな広告を出しているのでしょうが^^;)

 

それとは、違って、アフィリエイト広告の場合、広告料は商品が売れたときやサービスの申し込みをされたときだけ発生します。
ですので、成功報酬型広告とも言われます。

 

僕はいろいろなWebサイトを作成して運営していますが、それらのWebサイトに様々な企業のアフィリエイト広告を掲載しています。

で、その広告を誰かがクリックして、企業のWebサイトを訪問し、なんらかのサービスの申し込みや商品の購入をしたりすると、僕に広告料として、広告を出している企業からいくらかの報酬が入ってくるという仕組みです。

一言でいうと、完全歩合制のインターネットでの広告業です。

 

アフィリエイトについて詳しくは以下のページとか参考にしてくださいな。
アフィリエイトとは【affiliate】 – 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)のリンクシェアの説明ページ

wikipediaの説明ページ

 

アフィリエイトは、主婦とかサラリーマンの小遣い稼ぎの方法!って感じで書籍や雑誌で紹介されることが多いのですが、実際には月5000円も稼げずに辞めていく人が多いそうです。
もちろん中にはすごく稼ぐ人もいて、月数百万とか数千万とかのアフィリエイト報酬を稼ぐ個人や法人の方もいます。

 

僕はいまのところ、幸いにもアフィリエイトでそこそこうまくいくことができて、夫婦でのんびりと世界一周できるくらいの報酬を毎月いただいております。

 

基本的には、ネット環境とパソコンさえあれば完結できる仕事なので、せっかくなので、長い間行きたいと思っていた国や世界遺産へ全部まとめて行っちゃえばいいじゃん!資金は稼ぎながら行けばいいじゃん!となった次第です。

 

ネットさえあれば、世界のどこにいても、稼ぐことができて、世界中を旅しながら、自由に生きることができる。

そんなことを実践してみよかな?とおもてます。

コメント

  1. 關(せき) より:

    はじめまして、今年38歳になるおっさんです。
    なにげなく、世界一周で旅してる方のブログを見ていてココにたどり着いたのですが、
    僕も、2年くらい前に夫婦で世界一周の旅をしていたものです。
     
    今は日本で過ごしていますが、旅をしながら仕事という記事に引かれ、
    コメントを書かして頂いてます。
    というのは、僕も1年くらいアフィリエイトをやっていまして、
    未だ小遣いも稼げないような状態でして、
    まあ、この業界そんなひとはたくさんいるのかと思いますが、
    さすがに、1年やって結果が出ないと、ワラにもすがりたいような
    気分なるようでして、、、(笑)
    ダメ元でもお聞きしたいのですが、
    物販でしょうか?、そしてWebサイトはどのくらいの数を
    運営してるのでしょうか?
    ちなみに、僕は、携帯サイト専門で、数千サイトありますが、
    実質稼ぎ出してるサイトは数十です。
    すいません、私事ばかりの長文で!
    答えではなくても、何か結果が出せるヒントでも欲しいなと
    心から思いまして!
    もし、返信いただけるなら、よろしくお願いします。

     
    追伸、今、ヨーロッパにいるようですが、もし、
    モロッコあたりから、西アフリカに行くようでしたら、
    情報送ります。
    サハラ砂漠を縦断して、マリとブルキナの国境辺りまで
    いってきました。
    ドゴン族、良いとこですよ!
    ではでは、良い旅を!
     

    • よしたけ より:

      關さん

      コメントありがとうございます!
      よしたけです。

      夫婦で世界一周されたんですね!
      アフリカの情報ありがとうございます^^
      サハラ砂漠縦断とはすごいですね。
      ドゴン族は初めて聞きました。

      さてさて、ご質問のアフィリエイトの件ですが、1年くらいだったらまだまだ大丈夫ですよ♪
      僕がアフィリエイトを始めたのは7年くらい前ですが、会社を辞めて独立できる程度まで稼げるようになったのは3年ほど前なので、4年くらいかかってます(汗)

      数千サイトとはすごいですね・・・。
      僕のサイト数は作りかけで放置の分とかも含めても300サイトほどです。全部PCサイトで携帯サイトはやってません。
      物販っていうのがちょっとよく分からないんですが、ジャンルはとにかくいろいろやってます。

      結果が出せるヒントになるかどうかは分かりませんが、効率よくやろうとせず、泥臭くやるのが大事なんじゃないかな~と思ってます。

      頑張ってください!

      またよかったらブログ見に来てください♪

タイトルとURLをコピーしました